Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
チャコールバルジュ
0
    チャコールバルジュ

    なぜか最近、睡眠を取り過ぎているKeniです。
    どうしたんだろうって思うくらい寝ています。
    元々ショートスリーパーだった生活から
    GWは始まり、少し生活のペースがずれてしまったのでしょうか??
    理由は分からないですが、寝過ぎていては
    色々と不便な事もあるので、目覚ましグッズを購入しました。

    届いたら、紹介しようと思います。
    目覚まし時計とかいくつあっても困らないと思うので
    もらったらうれしいですよね。

    パートナーにもかなり音の大きい目覚まし時計を
    プレゼントした事があります。

    今度、mixiかBlogで目覚ましグッズ紹介でも
    やろうかななんて考えています。
    需要はありそうな気がしますよね。

    というか、睡眠に関する本が欲しくなって来ました。
    快眠セラピーを読み直して
    治らなかったら、あとで買おう。


    さてさて、久し振りに仙台で見つけた
    当たりのお店を紹介したいと思います。

    元々は友人と駅周辺で飲もうという事になり
    お店を探している時に偶然見つけました。
    おいしそうなお店を見つける嗅覚が少し
    ついてきたかもっていう事でしょうか。

    最近、この付近の通りはお店が色々できている気がしますね。

    このお店はシャンパン&新鮮野菜、魚介、お肉を焼いてくれるお店です。
    本当にこじんまりとしたお店でカウンター5.6席と
    テーブル席8席くらいだと思います。

    お店の雰囲気ももちろん、良いのですが
    店員さんのホスピタリティーが素晴らしいです。
    少し寒い時期だったので、ブランケットをわざわざ渡してくれる
    心遣いやサービス全体的に良かったですね。
    例えば、三本のソーセージを注文したら
    それぞれ一本食べ終わったところで
    半分に切りましょうかって言って切ってくれたりとか
    してくれました。

    そして、料理が美味しい。
    味付けは野菜に塩とか非常に単純なように見えて
    素晴らしいです。

    写真は新鮮野菜の盛り合わせです。

    一つ注意しないといけなかったのが
    一気にいっぱい注文しない事ですね。
    やっぱり熱々を食べるのがおいしいと思うので
    食べるのが遅い人は一気に頼むと
    一気に来てしまうので、注意しましょう。

    また、今度行きたいお店です。
    誰か仙台来たらつれて行きますよ。

    ちなみにチャコール=炭、バル=Barで
    ジュは炭火で焼いた時の音を示しているみたいですよ。
    皆さんもぜひぜひ行ってみて下さい。

    チャコールバルジュ
    住所
    宮城県仙台市青葉区中央名掛丁センター街内2F201
    TEL
    022-266-3345
    定休日火曜
    営業時間
    17時〜26時

    Listening 1.5h
    Accounting 1.5h
    Capital Market 0.5h
    | Keni | 鉄板焼 | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    鉄板焼 天 〜本丸〜
    0
      s-新丸ビルステーキ

      昨日は早稲田をぶらぶらしてきたKeniです。
      早稲田は雰囲気が良いですね。
      学生の街って雰囲気で、すごく好きでした。

      ただ、昨日は暑かった。正直、こんなに日差しが強いのかと
      びっくりしてしまうくらい暑かったです。

      22号館はかなり快適で、紙があればプリンターも
      使い放題とうらやましい限りですね。


      初めて、新丸ビルに行ってきました。
      大手町に何度か用事があったので、新丸ビル付近を
      通ってはいたんですが、この前初めて新丸ビルに入りました。

      色々お店はあったのですが、適当に鉄板焼きのお店に。
      窓が大きく開いていて、窓際の席に座ったら眺めが良さそうです。
      奥には鉄板が見えるところにあったので、そこで
      調理しているところも見られました。

      お通しでトマトを湯むきしたもの(多分、ただ湯むきしただけではない)
      が出てきて、これがかなりヒットでした。

      注文したのは特選黒毛和牛サーロインステーキランチ100g。
      先輩にご馳走になってしまいました。
      あー、何か久しぶりにお肉を気合い入れて食べた気がします。
      いつもはあまりお肉を食べない生活をしているので
      久しぶりに食べるとおいしいですね。
      わさび醤油、岩塩、と味のつけ方も数種類あって
      結構満足でした。
      焼き方もレアだったし、レア好きです。

      さて、今日はそんなに暑くないようだし
      書き溜めているものを書き上げて
      少し休養しようかな。

      ではでは。Debaterの方はまた明日。
      午後から用事なので、午前中少しだけ顔を出します。多分ね。

      ↓気が向いたらクリックして下さい。



      鉄板焼 天 〜本丸〜
      http://r.gnavi.co.jp/a634249/
      営業時間
      ランチ  11:00〜15:00
      ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00) 
      電話番号
      03-3211-6633
      | Keni | 鉄板焼 | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + RECENT TRACKBACK
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + ブクログ
      + 連絡先
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE