Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    起床法
    0
      昨日は高校生達と話す機会のあったKeniです。
      色々思った事はあるのですが、昨日今日で消化している時間は
      無さそうなので、明日にでも感想を書こうかと思います。

      ざっくり、感想を書くと
      時間の大切さって自分が高校生の時は認識していなかったなぁって
      思い出しました。

      まるで、時間が無尽蔵にあるんじゃないかって思って
      すごく楽しい時間や空間を大切に出来ていなかったような
      気がします。
      大事なものは目に見えないし、失うまで気が付くのが難しいんですよね。

      さて、友人にBlogにアップしてくれといわれたので
      mixiの記事をコピペしようと思います。

      以下は今でも大体実践している
      目覚める方法です。


      〔楹个泙兄計
      上にも書きましたが、二つの目覚まし時計を
      スヌーズ機能付きでかけます。
      もちろん、手の届かない範囲のところに
      最低一つは置きます。

      携帯を鳴らす
      携帯のアラームを数分おきにならします。
      念のためここで最低限起きないとやばいっていう
      時間にもセットしておきます。

      パソコンを鳴らす
      そんなに難しくないのですが、目覚まし用のフリーソフトをDLして
      使っています。自分で音源を指定して
      かけられるので、かなり重宝しています。
      最近は基本的に気分上々↑↑です。

      このソフトは面白い機能がついていて
      音を止める時に、掛算の答えを入力しないと
      アラームが解除されません。
      二桁×二桁のものが多く、地味に苦戦します。

      WakeMeUp
      http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/15/okiniiri.html

      づ典い鬚弔韻
      人は周りの光の強さで目覚めやすさが変わってくるとの
      事だったので、起きる30分前にスタンドの電気を
      つける仕組みを使っています。
      使っているのはタイマーコンセントという
      商品で、時間を指定すれば、On-Offを自動でしてくれます。

      ASSAという商品が時計と目覚ましが連動しているもので
      あったのですが、それは二万円くらいするので
      あきらめました。
      タイマーコンセントはものによるけど
      2000円くらいかな?スタンドがある人は
      結構安価でできると思います。

      ゥ好肇譽奪舛鬚垢
      これは起きた後なので、正確には目覚まし方法とは
      違うかもしれないですが、ストレッチをします。
      一回目はベッドから起き上がるために軽く伸びをする。
      で、目が結構冷めたあとは10分間かけて
      ゆっくりストレッチします。
      10分は結構長いのでお気に入りのポッドキャストが
      10分〜15分なので、それを聞きながら、ストレッチをします。

      新刊ラジオ
      http://www.sinkan.jp/top/index.html

      α襪魍けて外の空気を吸う
      これは本当に効果があるか客観的データはないのですが
      私が実感する限り、朝って外と空気を
      入れ替えるだけで、少しすっきりします。

      Дーテンを開けて光を浴びる
      人の脳内の時計のサイクルは25時間になっています。
      その25時間をリセットするために光を浴びる必要があります。
      そのためにカーテンを開けます。

      ┘▲奪廛謄鵐櫃硫山擇鯆阿。
      WakeMeUpとは別に起きたら、アップテンポのテンションあがるような
      曲を流します。

      シャワーを浴びる
      これはもちろんなのですが、シャワーを浴びます。
      蛇足だけど、シャワーを浴びている間に何か
      新しい事を思いつく事が非常に多いです。

      90分の倍数の時間寝る。
      レム睡眠とノンレム睡眠ってあるらしいのですが
      90分サイクルで寝ると良いみたいです。
      最近は4時間30分か6時間寝ています。
      大体後者かな。

      ・昨日あった良かった事
      自分とは全く違うタイプと方向で頑張っている人と出会えた事。
      本当に感謝。

      ・昨日感じた不便
      地下駐輪場に入るのが面倒なこと。
      | Keni | 睡眠法 | 07:44 | comments(0) | - | - | - |
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + RECENT TRACKBACK
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + ブクログ
      + 連絡先
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE