Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    Big mouth
    0
      Big mouth しょうが焼き

      今週は東京で人と会いまくっていたKeniです。
      急に連絡したり、mixiで呼びかけたにも関わらず
      会ってくれた人達には感謝しないとですね。
      同時にタイミングの合わない方もいたので
      また、予定を調節して会いたいですね。

      最近、また新しいジャンルの方がBlogを見ていただけるように
      なったみたいです。
      内容がかなり仙台に偏っているのですが
      卒業まではまぁしばらくこれで行こうかなと
      考えています。

      二重三重に隠して書いているから分からないと
      言われたりしていますが、それもどうにか
      方向性を考えて行きたいと思います。

      新しいBlogを作るか、このBlogの古めの記事を削除して
      刷新するかどちらかかもしれないですね。


      さて、最近よく行くレストランの紹介です。
      もう三回くらい行ってるはずなんですが
      まだレビューを書いていなかったんですね。

      ここのお店のしょうが焼きって結構面白くて
      ナイフとフォークを使って食べるくらい
      厚いお肉を提供してくれるんです。
      値段も安いし、雰囲気は昭和の喫茶店みたいな感じだし
      かなりお気に入りのお店です。

      一人で入った事はまだ無いけれど
      一人でも多分大丈夫だと思います。

      一階のお店でそこまで大きい段差があるわけではないので
      車椅子でも大丈夫だと思います。
      ↑最近見ているBlogにこういったコメントがあったので
      素晴らしいなと思い、真似をする事にしました。

      ・昨日あった良かった事
      ずっと飲みたかった人と飲めた。

      ・昨日という日は?
      The Standing Bar

      ・昨日感じた不便な事
      新宿駅で東口から西口に移動する事。


      ビッグマウス
      TEL
      022-967-6848
      住所
      宮城県仙台市青葉区一番町2-4-20
      営業時間
      [月〜金]11:00 - 21:00 [土曜]11:00 - 21:00 [日祝]11:00 - 20:30
      定休日
      不定休
      | Keni | レストラン | 08:15 | comments(2) | - | - | - |
      ざりがに亭 vol.4
      0
        ざりがに亭

        ここ一月くらい毎日雨が降っているような
        感覚に襲われているKeniです。

        今、朝の空気について色々書いていたら
        珍しくブラウザの移動をしてしまって
        消してしまったので、今日は短め。

        もう少しお金払っても良いからGmailみたいに
        自動で記録するような装置をつけて下さいと
        本気でJugemの人にはお願いしたいです。

        さてさて、近所のレストランに行ってきました。
        近所のレストランという表現がしっくりとくる
        お気に入りのお店です。

        この前行ったフランチェスカ程、少し変わった食材が出るわけでもないし
        見た目が凝っているといった感じでもありません。

        でも、やさしい味がします。

        休日の夜とか行くと予約しないと
        席がなかったりするのも納得なお店です。

        仙台を離れる前に何度か行きたいですね。

        よし、今日は東京に行く日。
        結構久し振りなような気がします。

        ・昨日あった良かった事
        変なテンションで運営している団体のビラを貼りまくった。
        付き合ったくれた後輩に感謝。

        ・昨日という日は
        棘刺さる
        | Keni | レストラン | 05:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        Restorantr Il Nodo
        0
          Restorantr Il Nodo メイン

          今日から学校が始まるKeniです。

          学校に行く事に関してネガティブに感じるのは久しぶりの事で
          そんな感情をどうやって処理しようかなぁと真剣に考えています。

          最有力候補としては、耐える修行だと思って
          数か月我慢するっていう事でしょうか。


          さて、珍しく愚痴めいた事を言っているので
          気分を楽しくする意味でこれからしばらくは
          レストランについて更新したいと思います。

          ということで、まずは名古屋のお店から。

          所用があって名古屋にいった際に
          連れて行ってもらったお店です。

          名古屋を通過した事は何度かあったものの
          お店自体に行くのは初めてでした。

          お料理はいくらのコースだったのか
          わからないですが、満足な内容。

          写真はメインの料理です。

          このお店ですごくおいしいワインをごちそうになったのですが
          ワインの銘柄をチェックするの忘れてました。

          おいしいワインを飲める機会なんて
          滅多にないのだから、少しくらい
          知識を仕入れれば良かったなぁと今考えています。

          って、これでワインに嵌ったら
          お金が飛んで行ってしまいそうですけどねw

          おいしい料理の事考えたら
          元気になってきました。
          シャワーを浴びて朝ごはんを食べて
          出かけたいと思います。

          そして、週末にはおいしいものを食べよう。

          Restorantr Il Nodo
          TEL
          052-263-1600
          住所
          愛知県名古屋市中区栄4-2-29
          営業時間
          11:30〜14:00 17:30〜23:00
          定休日
          無休
          | Keni | レストラン | 05:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          はせくら
          0
            ハンバーグ はせくら

            かさぶたがはげて痛いKeniです。
            昨日絆創膏をはがしたら、治りかけの皮膚まではがれてしまって
            かなり痛いことになっています。

            ひじの関節の部分なので、動くと痛い痛い。
            ということで、昨日はやる事をすべて今朝に回して
            断念して、寝てしまいました。

            なので、今日はあんまりお時間がありません。


            大学病院の近くでハンバーグがおいしいと
            ずっと評判だったにも関わらず
            ずっといけなかったお店の紹介です。

            そもそも、お店が開いていたり、開いていなかったりで
            イレギュラーなので、予定が立てにくいんですよね。
            どうやら、予定通り開いていることが多いけど
            その分、売り切れて早く閉めているみたいです。

            やわらかいし、おいしいハンバーグです。
            びっくりドンキーとかのハンバーグとは
            一線を画すお味です。

            でも、一つだけ気になる事があって
            お味噌汁が付いてくるんですが
            ハンバーグ、サラダにお味噌汁は
            不要な気がします。

            うん。あ、でもだからこそ、洋食屋っていう
            呼び方が似合うかもしれませんね。

            さーて、今日から月曜まで関東(土日は茨城w)
            出かける準備をしよう。

            Reading 0.5h
            Listening 0.5h
            Excel 0.5
            昨日は夕食食べ行ったからこんな感じ。

            昨日あった良い事
            すごくおいしい食事をして幸せになれた事。

            ↑今日から一日のうちであった良い事を
            必ず一つ書いて行きます!

            はせくら
            TEL 022-267-1460
            住所 宮城県仙台市青葉区広瀬町4-27
            営業時間 12:00〜13:30 17:30〜19:30
            定休日 月曜日
            | Keni | レストラン | 05:18 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
            ざりがに亭 vol.3
            0
              ざりがに亭 舌平目のムニエル

              東京から帰ってきたKeniです。
              帰ってみると仙台は雨。
              今週は実質やる事があるのは今日だけで
              あとの水〜金は軽くフレックスな感じなので
              今日一日気合いを入れて乗り切ろうと思います。

              先週、色々とやる事があったせいか部屋が少し汚いです。
              無理やり人を家に召還して、自分を追い込んで
              片付けよう。


              さてさて、家の近くのざりがに亭に行ってきました。
              ここに行くのはもう何回目かなんですが
              相変わらず良いですね。
              やさしい味。

              舌平目のムニエルは少し油っぽかったけど。

              油っぽいで思い出しましたが
              週末は飲んでいたので、今週はさっぱりとした
              ものを食べて一週間を過ごそうと思います。

              あー、なんとなくミュージカル見に行きたい。
              年末までにCATS行こうかなぁ。

              ↓気が向いたらクリックして下さい。

              | Keni | レストラン | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ざりがに亭 vol.2
              0
                ざりがに亭 チーズハンバーグ

                せっかく実家でも走ろうと思って靴を持ってきたのに
                雨が降っていて残念なKeniです。

                首位奪還してしまいました。
                意外に簡単でしたね。

                見てくださってる方はありがとうございます。
                自分がおしゃべりなせいでペラペラしゃべってしまい
                色々な人にこのBlogは知られています。

                世間は選挙で話題はいっぱいのようですが
                ここで政治について一切書く気は無いので
                書きません。宗教と政治はトラブルの種ですから。


                先週テスト終わった記念で家の近くのざりがに亭に
                行って来ました。

                ここは良い点が結構あって

                _箸ら近い
                正確にはそこまで近くないんですが
                歩いて行くには適度な距離です。
                散歩好きな私としてはざりがに亭まで歩いていく道が
                結構好きです。道が狭い事だけ除けば。

                ∧薫狼

                別に高級感はないけれど、肩肘を張らないで
                ご飯食べられる。



                料理おいしいです。やさしい味。
                今のところ三回しか行っていないけれど
                どれも満足。

                い得感

                100円でデザートがついてくるんですが
                いつも行く時間は勝手についてくるみたい。
                注文してから、「あ、今の時間は付いてきますよ」
                って言われるとちょっとうれしい。

                と、論点に分けて書きましたが
                ここで思ったのは統一感かな。

                近所の人がぽっと入れる値段、場所、味の設定になっているのかな。
                デザートの100円っていう設定なんてまさにそれですね。
                メニューを印刷した物を持って帰ると次回
                コーヒーが無料になるところもそう。

                あー、最近マーケティングの本を読んでいるせいか
                内容がそんな感じになってしまいました。

                さて、今日は車の運転の練習でもしようかな。

                ↓気が向いたらクリックして下さい。



                ざりがに亭
                仙台市青葉区角五郎1-6-8
                TEL:022-268-3537
                AM11:30〜PM2:00
                PM5:00〜PM9:00
                (木曜 第1・3水曜定休)
                | Keni | レストラン | 05:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ざりがに亭
                0


                  国仲涼子がかわいいと思うKeniです。
                  ちゅらさんの時からかわいかったけど。

                  この前ざりがに亭に行ってきました。
                  家からこんな近くにあるならもっと行けば良かった。

                  ↓気が向いたらクリックして下さい。

                  続きを読む >>
                  | Keni | レストラン | 00:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                  吉en 1005 vol.3
                  0


                    ココナッツの香りが好きなKeniです。
                    香水は甘い香りはあまりつけませんが。

                    部屋もココナッツの香りが少しします。アロマキャンドルあるので。

                    二回目のランチに行って来ました。

                    ↓気が向いたらクリックして下さい。


                    続きを読む >>
                    | Keni | レストラン | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    吉en 1005 〜冬の旬コース〜
                    0


                      世間は冬ですが、人よっては人生の春が訪れているようです。

                      先週行った吉en 1005に行って来ました。
                      ほかにも更新しないといけない記事があるのに
                      満足した感動を伝えるために更新します。
                      続きを読む >>
                      | Keni | レストラン | 00:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                      吉en 1005/キッチンイチマルマルゴ
                      0
                        ここ数ヶ月くらいは考え事をぼーっとするときは
                        マインドマップを使うようになったKeniです。

                        最近はFreeMindなんてソフトも出てるみたいですね。

                        もう、先週の水曜日になりますが
                        先輩おススメのレストランに行って来ました。
                        注意して街を見て歩いている人か場所を知らない人じゃないと
                        なかなかたどり着くのは難しいんじゃないかと思うお店。
                        普通のマンションの二階にあり、専用の階段を登るとあります。

                        続きを読む >>
                        | Keni | レストラン | 23:57 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + ブクログ
                        + 連絡先
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE